完璧を目指さないブログ

日々のことをつらつらと書いています。

ランニングしました。

今日は一日中、空一面が分厚い雲に覆われていて、

雨が降ったり止んだりのパッとしない天気でした。

ラジオのニュースによると私の住んでいる地域が梅雨入りしたそうです🙂

 

これから雨が続くと思うと少し憂鬱な気分になりますが、

梅雨が明けたらもうそこには夏!ということで

今年はコロナの影響で夏もどうなるかわかりませんが、

梅雨明けの明るい太陽を想像して乗り越えたいと思います。☀️

 

今日は仕事が終わってから近くの河川敷を30分ほどランニングしました!🏃‍♀️

というのも、私は筋トレが趣味なんですが

行っていたジムが、コロナの影響で休館になってしまい、

ジムに行けない間に体力を落としたくないな、と思ったので

筋トレの代わりにランニングをすることにしました。

 

そんなことでランニングをし始めて1ヶ月くらいになるのですが、

最初は週4〜5日くらいのペースでしていたのですが

張り切りすぎたのか、最近股関節と膝を痛めてしまい、

少しペースを落としていたので、今日は久しぶりに走りました!

 

走った感想としては、、、「ランニング最高!」

です。笑

 

正直走る前は、そんなにテンション上がるわけでもなく、

よし、やるか…みたいな感じなんですけど、

なんですかね、あの走った後の爽快感、コレコレ!っていう感じ笑

自分の奥底からやる気が湧いてくる感じ。

 

最近正直、いろんなことに対してモチベーションが上がらなかったのですが、

少し力が湧いてきました。😀

運動は偉大です。